本日、「災害時における学校の対応について」(緑色)のプリントを配布しました。
2学期から、学校の臨時休校の基準が変更になります。
従来の「特別警報」、「暴風警報」に加え、「大雨警報(土砂災害・浸水害)」、「洪水警報」が臨時休業の対象となります。
詳しくは、以下のPDFをご確認ください。
なお、5月19日付けで配布しました「気象変災・地震等のときの対応について」プリントは処分願います。
本日、「災害時における学校の対応について」(緑色)のプリントを配布しました。
2学期から、学校の臨時休校の基準が変更になります。
従来の「特別警報」、「暴風警報」に加え、「大雨警報(土砂災害・浸水害)」、「洪水警報」が臨時休業の対象となります。
詳しくは、以下のPDFをご確認ください。
なお、5月19日付けで配布しました「気象変災・地震等のときの対応について」プリントは処分願います。
●学年便り
●インターネット用ドリル教材 「タブレットドリル」
以下のログインページで「団体コード・ID・パスワード」を入力しログインしてください。
(ID等は、お知らせしておりますが、不明の場合は、学校(情報担当者)までご連絡願います。
★こちらから★
(設定学年の変更は、上記ページに記載している使い方ガイドのP5をご覧ください!)
****************
●電話対応時間について
(月・火・木・金)8:00~18:30
(水)8:00~17:30
※上記以外時間帯は音声ガイダンスが流れます。
※長期休業中等、時間帯が変更する場合があります。
2020年4月9日更新
●熱中症事故防止にむけた対応について
●「ミマモルメ」ID再発行について
●新型コロナウイルスに関する基本的な対応について 5/26改訂