学級閉鎖の際は 下記の 方法で保護者にお知らせをいたします。スムーズで安全に下校ができるようご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

① メールを一斉送信します。
② 当該学級にプリントを配付します。当日の授業は通常通りで 通常の時刻に下校します。

* 学級閉鎖になった場合、当該学級の児童は当日から学童には行きません。 学級閉鎖が事前に予測される場合には、 授業終了後、帰宅ができるかどうか、 児童本人が担任に口頭で伝えられるようにしておいてください。児童本人から確認した内容で対応いたします ので、電話での確認 は 行いません。

*児童から 下校方法の確認が取れなかった保護者のみ 学校より個別に アンケートメール を 配信しますので、 下校対応に関して回答をお願いします。
★メールが未登録の方や 回答期限 (1 時間以内 に返信が無い場合、 学校からお電話します。
★放課後、学校に児童を待機させますので、できるだけ早く学校に迎えに来て下さい。

<回答項目>
①通常の下校時刻で、下校
②迎えに行くので、学校待機
③その他( ③の 回答の場合は、 学校へご連絡をお願いします。)

 

以上、よろしくお願いいたします。